So-net無料ブログ作成
検索選択

お手軽に♪ダイエット始める前の心構えの秘訣♪

スポンサーリンク



★★★★★★★★★★

今からダイエットを始めようと思われている方も多いのでは
ないでしょうか?

そこで、ダイエットを始めるにあたり、
挫折しない秘訣を調べ集めてみました。

これを参考に、準備してみてはいかがでしょうか♪

ダイエットを成功させる5つの心理テクニック

①急に過度なエクササイズを始めない!まずは慣れる!

長期的にダイエットの計画を立てて成功している人は
1~2週間程度とって、ダイエットの練習をします。
その時に、なぜ自分がダイエットに取り組んでいるのか?
を頭にイメージを焼き付け、脳にダイエットするぞ!!
と理解させるのです。
スムーズにいくためには、初めは飛ばしすぎないことが大事です。


②ダイエットをする自分を褒める。けなさない!

「私はできる!」と暗示を脳にかけて、
積極的にポジティブ思考になることが大事。
また、一日に3回以上減量目標を思い出す。
その目標が自分にとってどれだけ大事なのかを意識してみましょう。
また、私だめかもというときはポジティブな友達に
「きっとできるよ」と言ってもらいモチベーションを高めましょう!
ポジティブは人から人に移ります♪

③からは後半で♪↓↓↓↓


【スポンサーリンク】






ここから後半です↓↓↓

③ダイエットしていることを褒めてくれる人を探す

友人や家族に自分のダイエット目標を話すことは効果的です!
悩んだとき、困った時、やる気がなくなった時、
サポートしてもらうように前もって頼むのです。
また誰かに認めてもらうことは
心理学的にもとても必要なものです。
その欲求を満たし、やる気をもらいましょう。

④ストレスをためない

イライラしないことはとても大事です。

ダイエットを成功する人は
感情的より理性的な人のが多いです。

計画を立てるのも理性的な人のメリットですが、
感情的な人も「もうダイエットしたくない」
と思わないように、息抜きも入れましょう。
スイーツ、お菓子などの「ご褒美」を1週間に1回設定する。
何か自分でプレゼントをするなど楽しめる工夫をしてみましょう。

⑤食欲を抑える青色を生活に取り入れる

食器、料理機材、ランチョンマットなど食に関するものに青色を取り入れましょう♪
青は食欲が減退する、
少しでおなかがいっぱいになったと脳が錯覚してくれる
ダイエットの奇跡の色なのです。

逆にオレンジは食欲をそそる色なので使わないようにしましょう。

--------------------------ー
ダイエットを続けることはとても大変なことです。
しかし、キレイになることは自分の自信にもつながります。
ダイエットを始める心がけをして、素敵女子になりましょう。

★★★★★★★★★★
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。